車両のご案内

特急型車両

5000系

 JR西日本681系と同一設計。リクライニングシートや背面テーブルなど豪華な設備を整えております。

固定編成

保有車両数

製造初年 座席配置 運用区間 車内設備

 6

6両編成×11

計66両

 1993年

回転リクライニングシート 

東京・羽田空港~

上北台・御殿場・大瀬岬・長岡

トイレ

自販機

FREE Wi-Fi

自動放送

編成表

通勤用車両

10000系

 

東川鉄道時代に製造。旧沼川鉄道1000系と同一設計。2・4・8・10両編成が在籍。80番台のみセミクロスシートで主に箱根線への直通運転しています。2010年より更新工事を施工中。

 

更新車

固定編成 保有車両数 製造初年 座席配置 運用区間 車内設備

 2・4・

8・10

2両編成×5

4両編成×5

8両編成×30

10両編成×28(内80番台5本)

計550両

1987年 

ロングシート

セミクロスシート(80番台のみ)

川口・尾久・東京・深川・

羽田空港~

   西武球場前・元箱根

優先席

案内表示

車椅子スペース

弱冷房車(5号車)

自動放送

ワンマン装置(4両編成のみ)

編成表

20000系

東京線大和~新松田間開業に伴い2009年より運用開始。JR東日本E233系と同一設計。8・10両編成が在籍。

固定編成 保有車両数 製造初年 座席配置 運用区間 車内設備

4・8・10

4両編成×5

8両編成×30

10両編成×17

計410両

2008年 

ロングシート

川口・尾久・東京・深川・羽田空港~

        西武球場前・元箱根

優先席

LCD3画面案内表示

車椅子スペース

弱冷房車(5号車)

自動放送

 

編成表

1000系

 

沼川鉄道時代に製造。旧東川鉄道10000系と同一設計。2・4両編成が在籍。2010年より更新工事を施工中。

固定編成 保有車両数 製造初年 座席配置 運用区間 車内設備
 2・4

4両編成×30

2両編成×10

計140両

 1985年

セミクロスシート

東京・東名沼津~沼津港・大瀬岬・長岡

元箱根~御殿場

優先席

案内表示

車椅子スペース

自動放送

ワンマン装置(2両編成のみ)

運賃箱(2両編成のみ)

編成表