特急車運用
5000系、6000系が入る運用で座席指定などがあります。臨時列車等のため通常より予備編成が多くなっています。
全列車T運用になります。
入出庫 | 平日運用 | 平日予備 | 休日運用 | 休日予備 |
国分寺総合車両センター | 2 | 1 | 2 | 1 |
大和総合車両センター | 3 | 2 | 3 | 2 |
元箱根総合車両センター |
2 |
1 | 2 | 1 |
三津総合車両センター | 2 | 2 | 2 |
2 |
通勤車運用(東京線系統)
10000系及び20000系
大和総合車両センター、国分寺総合車両センター所属で10両編成、8両編成、4両編成、2両編成があります。
10両編成はK運用で快速、通勤急行、急行、快速急行に運用され、休日には元箱根まで運用されます。セミクロスシート車(10000系80番台)と一般車の運用区別はありません。8両編成はS運用で各停、通勤準急、各停に運用され、大和以東で運用されます。また野球臨時運用の時に臨時の各停や、国分寺~西武球場前の4両編成に変わって走行します。4両編成はN運用で大和新松田間のワンマン各停に運用されます。2両編成は運用記号は持たず、10両編成不足時に8両編成と組んでK運用に入ったり、三津総合車両センターへ貸し出されたりします。
10両編成(K運用)
入出庫 | 平日運用 |
平日予備 |
休日運用 | 休日予備 |
羽田空港駅 | 1 | 1 | ||
深川駅 |
2 |
2 | ||
尾久総合車両センター | 3 | 3 | ||
東京駅 | 1 | 1 | ||
世田谷駅 | 1 | 1 | ||
国分寺総合車両センター | 4 | 3 | 6 | 1 |
大和総合車両センター |
5 |
2 | 5 | 2 |
新松田駅 | 1 | 1 | ||
大雄山駅 | 2 | 2 |
8両編成(S運用)
入出庫 | 平日運用 |
平日予備 |
休日運用 | 休日予備 |
羽田空港駅 |
2 |
2 | ||
深川駅 |
2 |
2 | ||
白金台駅 | 2 | 2 | ||
尾久総合車両センター |
10 |
3 | 7 | |
東京駅 | 2 | 2 | ||
渋谷駅 | 1 | 1 | ||
国分寺総合車両センター |
13 | 3 | 5 | 11 |
上北台駅 |
1 | 1 | ||
たまプラーザ駅 | 1 | 1 | ||
大和総合車両センター | 8 |
3 |
7 | 4 |
4両編成(N運用)
入出庫 | 平日運用 | 平日予備 | 休日運用 | 休日予備 |
国分寺総合車両センター | 1 | 3 | 2 | 2 |
西武球場前駅 | 1 | 1 | ||
大和総合車両センター | 2 |
2 |
2 | 2 |
新松田駅 | 1 | 1 |
通勤車運用(環状線系統)
10000系
尾久総合車両センター所属で10両編成、8両編成があります。
10両編成はM運用で環状線の環状運用に運用されます。8両編成はA運用で埼玉線との直通運転に運用されます。
10両編成(M運用)
入出庫 | 平日運用 | 平日予備 | 休日運用 | 休日予備 |
東京駅 | 4 | 4 | ||
尾久総合車両センター | 14 | 2 | 8 | 8 |
8両編成(A運用)
入出庫 | 平日運用 | 平日予備 | 休日運用 | 休日予備 |
川口駅 | 1 | 1 | ||
尾久総合車両センター | 8 | 3 | 5 | 6 |
通勤車運用(箱根線系統)
1000系
4両編成と2両編成が在籍しています。H運用が与えられており、4両編成は01H~45H、2両編成は51H~55H運用となります。2両編成は元箱根~三島、三津~大瀬岬のワンマン各停に運用されます。また、予備は多客時に急行を中心に6両編成へと増結します。
入出庫 | 平日運用 | 平日予備 | 休日運用 | 休日予備 |
新松田駅 |
3 | 3 | ||
元箱根総合車両センター |
6(2両;1) | 5(2両;4) | 8(2両;2) | 3(2両;3) |
御殿場駅 |
2 | 2 | ||
三島駅 | 1 | 1 | ||
東名沼津駅 | 2 | 2 | ||
沼津港駅 | 1 | 1 | ||
三津総合車両センター | 4(2両;1) | 4(2両;3) | 4(2両;1) | 4(2両;3) |
大瀬岬駅 | (2両;1) | (2両;1) | ||
長岡駅 | 2 |
2 |
この会社は架空です。実際の鉄道会社・市町村・その他実在の会社や団体への問い合わせはご遠慮ください。
あなたもジンドゥーで無料ホームページを。 無料新規登録は https://jp.jimdo.com から